JC

【2006年】
13.1-11.5-12.4-12.1-12.0-12.7-12.7-12.4-11.9-11.5-11.3-11.5
【2007年】
12.9-10.7-12.0-12.3-12.2-12.7-12.8-12.6-12.2-11.3-11.1-11.9
【2008年】
12.6-11.6-12.4-12.6-12.6-12.8-12.6-12.0-11.9-11.2-11.3-11.9
【2009年】
12.7-10.5-12.0-12.0-11.8-12.2-12.1-12.0-12.0-11.4-11.4-12.3
【2010年】 
12.8-11.7-11.9-12.3-12.0-12.7-12.9-12.0-12.2-11.2-11.3-11.9
【2011年】 天候:晴  芝:良
13.0-11.7-12.4-12.5-12.2-12.3-12.5-11.9-11.2-11.0-11.5-12.0
【2012年】 天候:晴  芝:良
12.8-11.0-12.0-12.3-12.1-12.1-12.2-12.0-11.9-11.7-11.5-11.5
【2013年】 天候:晴  芝:良
12.8-11.4-12.8-12.8-12.6-12.8-12.8-12.4-11.6-11.1-11.1-11.9
【2014年】 天候:晴  芝:稍重→良
12.8-11.2-12.0-11.9-11.7-12.2-11.9-11.8-12.4-11.9-11.5-11.8
【2015年】 天候:晴  芝:良
12.7-10.8-11.7-12.1-12.0-12.3-12.6-12.7-12.5-11.8-11.5-12.0
【2016年】 天候:小雨  芝:良
13.3-11.3-12.6-12.3-12.2-12.5-12.7-12.3-11.9-11.2-11.4-12.1
【2017年】 天候:  芝:


06 : 2:25.1 37.0/36.8/37.0/34.3 1:13.8/1:11.3 良
07 : 2:24.7 35.6/37.2/37.6/34.3 1:12.8/1:11.9 良
08 : 2:25.5 36.6/38.0/36.5/34.4 1:14.6/1:10.9 良 16C4 8-10 12-16
09 : 2:22.4 35.2/36.0/36.1/35.1 1:11.2/1:11.2 良 16C4 8-10 12-16
10 : 2:25.2 36.4/37.0/37.1/34.4 1:13.4/1:11.5 良 16C4 10-12 12-16
11 : 2:24.2 37.1/37.0/35.6/34.5 1:14.1/1:10.1 良
12 : 2:23.1 35.8/36.5/36.1/34.7 1:12.3/1:10.8 良 16C3 11-13 13-17
13 : 2:26.1 37.0/38.2/36.8/34.1 1:15.2/1:10.9 良 17C4 11-13 12-16
14 : 2:23.1 36.0/35.8/36.1/35.2 1:11.8/1:11.3 良 18C5 10-12 14-18
15 : 2:24.7 35.2/36.4/37.8/35.3 1:11.6/1:13.1 良 18C5 10-12 12-16
16 : 2:25.8 37.2/37.0/37.5/34.7 1:14.2/1:12.2 13.3/1:00.9/58.9 良
17 :


大阪杯
13 : 1:59.0 36.7/48.6/33.7 1:01.5/ 57.5 良 12B2 6-8 12-16
14 : 2:00.8 35.6/47.4/36.3 59.5/ 59.8 良 12B2 6-8 12-16
15 : 2:02.9 36.6/49.2/37.1 1:01.1/1:01.8 不良 12B2 6-8 12-16
16 : 1:59.3 36.8/48.9/33.6 1:01.1/ 58.2良
17 : 1:58.9 35.5/48.1/35.3 59.6/ 59.3 12.3/47.3/12.2/47.1 良
12.3-11.1-12.1-12.1-12.0-12.2-11.8-11.7-11.6-12.0
1着 キタサンブラック(武豊騎手)
「非常に嬉しいです。これだけの馬ですから、やはり責任を感じていました。良い仕事ができて嬉しいです。馬は本当にいい状態でさらに強くなっていると思いました。自信を持って乗っていました。多くのファンがかけつけて声援をいただいて、キタサンブラックのどのレースもそうですが、非常にプレッシャーを感じていたので、勝てて良かったです。(オーナからは)『全てお任せします。頑張ってください』と言われていました。ある程度展開がよみやすいメンバーで想定通りの展開になりました。手応えがすごく良かったので、後ろを待つことなく、先に意識的に動きました。普通の馬なら仕掛けが早いと思いますが、この馬ならと思い行きました。今はすごく充実していますし、次も楽しみです。また新たにJRAがGIを作るかもしれませんから、また(完全制覇は)挑戦したいです。キタサンブラックの出るレースは全て勝ちたいです」
2着 ステファノス(川田将雅騎手)
「厩舎とは位置を取りに行こうという話しをしていたので、出して行きました。状態が良かったですし、良い内容でした。キタサンブラックは年度代表馬だけにさすがですね」
3着 ヤマカツエース(池添謙一騎手)
「マルターズアポジー以外は普通のペースでしたね。今の馬場なら外枠はかえっていいかと思いましたが、結果論ですが、外枠でポジションが取れなかったです。もう一列前で競馬をしたかったと思います。力をつけていて最後までよく頑張ってくれましたが、前のポジションを取ってレースをしたかったです」
4着 マカヒキ(C・ルメール騎手)
「内回りでの外枠は心配していました。キタサンブラックは強すぎました。内枠だったら2着、3着はあったかもしれません」
5着 アンビシャス(福永祐一騎手)
「スタート自体は出ましたが、進んで行きませんでした。しかし、出して行くとハミを噛んで伸びなくなると思いました。良い脚を使っていますが、その分、道中のポジション取りがうまく出来ないところがありました。そこで自分から動いて行って、伸びきれたかというと、そこまでの脚は使えないのではないでしょうか。マカヒキに先に動いてもらうなど、他力本願というのが現状です。課題はありますが、ポテンシャルは高いので、その辺は修正されればタイトルを取れると思います」
6着 サトノクラウン(M・デムーロ騎手)
「内回りコースが合わないと思います。良い所をいっていましたが、ジリジリという感じでした」
7着 ミッキーロケット(和田竜二騎手)
「ゲートの中でもぐろうとしたり、下がったりしていました。それでも出た方ですが、体勢がよじれた状態で出たので、行き脚がつきませんでした。力はこの中でも遜色ないと思いますが...」
12着 マルターズアポジー(武士沢友治騎手)
「ハナを切っていいペースに持ち込むことが出来ました。小回りコースでのレースなどこの馬向きのレースもありますし、まだまだこれから期待しています」
14着 ロードヴァンドール(太宰啓介騎手)
「3コーナー過ぎからもっとペースを上げたかったです。番手で競馬をして、今日は気にするところがありました。やっぱりハナに行くのがいいようです。これがいい経験になると思います」

天皇賞(春)
13 : 3:14.2 36.5/46.2/37.0/38.2/36.3 59.4 1:35.2/1:39.0 良 4C4 6-8 12-16
14 : 3:15.1 36.9/48.3/38.3/36.9/34.8 1:01.7 1:37.6/1:37.5 良 4C4 6-8 14-18
15 : 3:14.7 36.1/49.6/37.5/36.2/35.3 1:01.4 1:38.5/1:36.2 良 4C4 6-8 14-18
16 : 3:15.3 37.5/47.9/38.1/36.8/35.0 1:01.8 1:38.3/1:37.0 良
17 : 3:12.5 35.6/45.9/38.2/37.3/35.5 58.3 1:34.5/1:38.2 良
12.9-11.5-11.2-11.3-11.4-11.6-11.6-13.0-12.5-12.7-12.6-12.5-12.2-11.6-11.7-12.2
1着 キタサンブラック(武豊騎手)
「直線では何とか頑張ってくれと思って追いました。さすがに最後は一杯一杯。タフな競馬でしたが、道中はこの馬しか今日のペースには対応出来ないだろうと思っていました。ディープインパクトのレコードタイムは当分破られないだろうと思っていましたが、ついに破られました。去年の今頃と比べると本当に強くなっています」
2着 シュヴァルグラン(福永騎手)
「体が絞れてムダのないいい体になっていました。こういう競馬がしたいと思っていたレースが出来ました。早めに動いて行くレースでも最後まで力を振り絞ってくれました。あと僅かでした。タフなレースでよく頑張りましたが、相手が強かったです」
3着 サトノダイヤモンド(ルメール騎手)
「今日はキタサンブラックが強かったです。サトノダイヤモンドは外枠でも先行馬を前に置いて、いいポジションでレースが出来ました。ただ、キタサンブラックは自分のペースでレースが出来ていて、直線では前に届きませんでした。内枠なら2着はあったと思います」
4着 アドマイヤデウス(岩田騎手)
「位置を取りに行きました。折り合いはついていました。しかし、3コーナーでモタついた分が出たと思います。4コーナーまでグッという感じで行っていたら勝ち負けだったと思います」
5着 アルバート(川田騎手)
「ある程度スタートで出して行ったのですが、あの位置(後方)になりました。途中からサトノダイヤモンドの後ろについて行ってよく頑張りました。今日は上位の馬が強かったです」
6着 ディーマジェスティ(蛯名騎手)
「ずっと突っ張るように走っていました。ここのところレースになると突っ張っています。行きっぷりが悪いです。走っているフォームも良くありません。こんなものではありません。今日は手応えが悪いままで終わってしまいました」
7着 ゴールドアクター(横山典騎手)
「今日のところはスタートがすべて。ガタガタした時にスタートが切られてしまって...」
8着 トーセンバジル(四位騎手)
「今回はいつもより位置を取りに行ってほしいというオーダーでした。しかし、ペースが速くなると1回置かれてしまうところがあります」
9着 シャケトラ(田辺騎手)
「馬場とメンバーを考えてポジションを取りに行きました。その分、最初は力んで走りましたが、すぐに折り合って流れに乗ってレースが出来ました。しかし、ペースが上がったところでモタついてしまいました。最後は力尽きた形です。ただ、それも勝ちを意識した分の結果ですし、まだまだ伸びしろのある馬だと思います」
11着 ワンアンドオンリー(和田騎手)
「リズムは良かったのですが、手応えがずっとありません。覇気を出してくれません」
15着 ヤマカツライデン(松山騎手)
「時計は速かったですが、自分の競馬が出来ました。しかし、早めに来られてしまいました。馬は頑張ってくれました」
17着 ラブラドライト(酒井騎手)
「自分の競馬をしていません。押して行ってもモサモサとしていました。とりあえず今日は終始ラチ沿いを走ろうとレースを運びました」

優駿牝馬
13 : 2:25.2 35.7/35.7/38.1/35.7 1:11.4/1:13.8 良 10B4 6-8 14-18
14 : 2:25.8 35.2/38.2/37.3/35.1 1:13.4/1:12.4 良 10B4 10-12 12-16
15 : 2:25.0 35.6/38.3/36.3/34.8 1:13.9/1:11.1 良 10B4 10-12 12-16
16 : 2:25.0 35.1/37.2/38.2/34.5 1:12.3/1:12.7 良
17 : 2:24.1 37.1/36.9/36.0/34.1 1:14.0/1:10.1 良
12.7-11.6-12.8-12.6-12.0-12.3-12.3-12.1-11.6-11.3-11.2-11.6
1着 ソウルスターリング(ルメール騎手)
「本当に強かったです。お母さんと一緒にフランスのオークスを勝ち、今日、その娘と一緒に日本のオークスを、まったく同じような形で勝てました。素晴らしいですし、本当に嬉しく、特別な1日になりました。スタートが速く、楽にいい位置を取り、すぐにリラックスしました。4コーナーでスペースがあったので早めに外へ出し、ペースを上げ、長い脚を使ってゴールまで頑張りました。今日は自信がありました。馬場が重かった桜花賞は負けましたが、今日は一番強かったです。おそらくこの馬のベストの距離は2000mだと思います。来週もいい結果を出せるよう頑張ります」
(藤沢和雄調教師)
「向正面の位置、走りを見て、大丈夫だろうと思って見ていましたが、直線は長く感じました。強い競馬でしたし、勝てて良かったです。この後、夏は休養にあて、秋は様々な路線を視野に入れて、使うレースを決めていきたいと思います」
2着 モズカッチャン(和田騎手)
「テンションが高かったですが、ゲートも我慢してくれました。展開も理想的で、勝ち馬が早く動いた分、止まってくれるかと思いましたが、並ぶところまでいきませんでした」
3着 アドマイヤミヤビ(M.デムーロ騎手)
「1コーナーでゴチャつきましたが、あとはスムースでした。4コーナーからジリジリ伸びてくれていますが、前は止まりませんでした」
4着 ディアドラ(岩田騎手)
「うまく立ち回れました。馬に元気があって、道中もリラックスして走っていました。力のある馬です」
5着 リスグラシュー(武豊騎手)
「狭いところで両サイドからぶつけられ、きついレースになりました」
6着 フローレスマジック(戸崎騎手)
「思い切ったレースをしようと思っていました。上手にリズム良く走っていますし、将来性のある馬で、力をつけてきてくれるといいですね」
13着 レーヌミノル(池添騎手)
「折り合いを大事に乗りました。直線では前走ほどの反応がありませんでした」

東京優駿
13 : 2:24.3 35.0/37.2/36.9/35.2 1:12.2/1:12.1 良 12C2 6-8 14-18
14 : 2:24.6 34.9/36.8/38.5/34.4 1:11.7/1:12.9 良 12C2 10-12 12-16
15 : 2:23.2 35.4/35.9/37.3/34.6 1:11.3/1:11.9 良 12C2 10-12 12-16
16 : 2:24.0 35.6/37.3/36.9/34.2 1:12.9/1:11.1 良
17 : 2:26.9 37.1/38.6/37.4/33.8 1:15.7/1:11.2 良
13.0-11.2-12.9-12.8-13.3-12.5-12.1-12.6-12.7-11.5-10.9-11.4
1着 レイデオロ(ルメール騎手)
「フランスでダービーを1回勝っていますが、日本のダービーを勝つことが出来て嬉しいです。普通の乗り方でも良いのですが、スタートが良くないので後ろのポジションになりました。ペースが遅かったので、馬もリラックスしていたのでポジションを上げて行きました。直線もよく反応してくれました。ファンの声もすごかったです。ラスト100mで勝ったと思いました」
2着 スワーヴリチャード(四位騎手)
「残念です。理想はあの位置でしたが、流れが欲しかったです。勝負どころで馬が6枠の2頭を捕まえに行きませんでした。直線、いい脚でしたが、レイデオロに並ぶまでには行きませんでした。左回りは良かったです」
3着 アドミラブル(M.デムーロ騎手)
「ついてないです。外枠で遅い流れになってしまいました。勝ち馬と一緒に動きたかったです。最後まで頑張ってくれたのですが...」
4着 マイスタイル(横山典騎手)
「馬の感じは良かったですし、よく頑張ってくれました」
5着 アルアイン(松山騎手)
「スタート良く、道中もすごくいいポジションを取れたのですが、そこから自分が何も出来ませんでした。申し訳ないです」
6着 ダンビュライト(武豊騎手)
「流れが遅すぎました。自分は内にいて動けませんし...」
7着 ペルシアンナイト(戸崎騎手)
「1コーナーの入りは良かったと思いますが、緩い流れになって楽に走らせられませんでした」
8着 トラスト(丹内騎手)
「レースまで落ち着いてくれていますし、最後までよく頑張っています」
10着 サトノアーサー(川田騎手)
「ペースがあまりにも遅くて展開が向きませんでした。今までやってきたことは出来ました」
11着 カデナ(福永騎手)
「想定している流れではありましたが、対応出来ませんでした」
13着 クリンチャー(藤岡佑騎手)
「こういう展開になると思って出して行きましたが、スローで持ち味を生かせませんでした」
16着 マイネルスフェーン(柴田大騎手)
「掛かっていました。もうちょっと短い距離がいいかもしれません」
17着 アメリカズカップ(松若騎手)
「距離も長くてハミを噛むところはありましたが、よく頑張っています。まだ子供ですし、これからの馬です」

宝塚記念
13 : 2:13.2 34.7/35.8/24.7/38.0 58.5/12.0/1:02.7 良 8B4 6-8 12-16
14 : 2:13.9 36.4/38.1/23.8/35.6 1:02.4/12.1/ 59.4 良 8B4 6-8 12-16
15 : 2:14.4 36.0/39.2/24.2/35.0 1:02.5/12.7/ 59.2 良 8B4 10-12 14-18
16 : 2:12.8 34.7/36.8/24.5/36.8 59.1/12.4/1:01.3 稍重
17 : 2:11.4 35.2/37.1/23.5/35.7 1:00.6/11.7/ 59.2 稍重
12.5-11.1-11.6-13.1-12.3-11.7-11.6-11.8-11.7-11.8-12.2
1着 サトノクラウン(M.デムーロ騎手)
「すごく嬉しいです。本当に良かったです。キタサンブラックはすごく強い馬ですから、キタサンブラックを見ながらレースをしました。自分の馬も気持ちが入っていましたし、馬場もすごく合っていますし、すごくいい脚で気持ち良かったです。さすがGIホースです。自信を持って乗りました。大阪杯は残念でしたが、今日は本当に良かったです」
(堀宣行調教師)
「馬がよく頑張って、ジョッキーもうまく乗ってくれました。前走の大阪杯ではいい状態で出走出来なかったので、そのリベンジという思いがありました。結果が出て良かったです。
今回は輸送対策をしました。馬運車内での緊張感がすごい馬なので、車内の枠を広げて、前々日輸送をしました。競馬場には、出張馬房ではなく、普通の関西馬が使う馬房に入れさせてもらいました。それから選挙のアナウンスも気にする馬なので、その対応にも協力してもらいました。いろいろと競馬場に要望を出して、無理を聞いてもらって、フレッシュな状態で競馬に向かえたのは良かったです。繊細なので、環境が変わるとまだ完全ではありませんでしたが、対応して、成長してきていると思いました。
普段はゲートに課題がある馬ですが、一番外の枠でジョッキーも私たちも気が楽でした。向正面でペースが落ち着いている感じだったので、動いた時に他の馬も動いて、それを仕向けたのかなと思うと、ミルコ騎手は上手だと思います。抜け出してからソラを使うところはありますが、対処もしっかりしてくれました。4コーナーを回った時には安心して見ていました。
事前には、サトノダイヤモンドが海外遠征するというので国内でという話をしていましたが、今後はその辺も含めて選択肢が出てくると思います。そのあたりはしっかりと見極めて相談したいです」
2着 ゴールドアクター(横山典騎手)
「別に馬場を気にしているところもありませんでしたし、思い通りに走ってくれました。よく頑張っています。何と言っても今日は馬のデキが良かったです。天皇賞の時は状態が本調子ではありませんでした。今日は全然違いましたから、自信を持って乗りました。負けて残念でしたが、よく頑張りました」
3着 ミッキークイーン(浜中騎手)
「前走は残念でしたが、今日は力を示してくれました。力はやはりあると思います」
4着 シャケトラ(ルメール騎手)
「今日は2番手でしたが、リラックス出来ていませんでした。直線、頑張っていましたが、最後は止まってしまいました。もっとリラックス出来ていれば、また違ったと思います」
5着 レインボーライン(岩田騎手)
「3コーナーから仕掛けて、馬場のいいところを押し上げて行きました。早めに動いた分、最後は脚が少し上がりましたが、最後まで頑張ってくれました」
6着 ミッキーロケット(和田騎手)
「勝負どころで内にササってしまいました」
7着 スピリッツミノル(幸騎手)
「内々で、早め早めに動こうと思っていました。4コーナーでは上位に来られる感じでしたが、馬場の悪いところを通ったところもあると思います。いい時に戻ってきた感じがあります」
8着 シュヴァルグラン(福永騎手)
「逃げるのもありかと思っていました。スタート良く、馬なりで行けました。ペースは楽でしたが、ペースアップした時に向正面で脚を取られてしまいました。残念でしたが、先行力がついたことにずんぶん進歩したと思います。競馬の幅が広がったと思います」
9着 キタサンブラック(武豊騎手)
「雨も思ったほど降りませんでしたし、そこまで影響するような馬場状態ではありませんでした。レースも不利があった訳ではありません。今日は走らなかったですね。正直、よく分かりません。全部勝つのは難しいです」
10着 クラリティシチー(松山騎手)
「スタートが良くて、馬なりで好位につけられました。枠が内めでしたし、ロスなく回ったと思いましたが...。初めて乗ったので分からないところもあります」

札幌記念
13 : 2:06.5 36.2/50.2/39.7 1:01.7/1:04.8 重 20C2 10-14
14 : 1:59.1 34.9/47.9/36.3 58.4/1:00.7 良 10C2 11-15
15 : 1:59.0 35.1/47.7/36.2 58.9/1:00.1 良 8C2 12-16
16 : 2:01.7 35.6/49.2/36.9 59.9/1:01.8 稍重
17 : 2:00.4 35.4/49.3/35.7 1:00.7/ 59.7 良
12.7-11.0-11.7-13.0-12.3-12.1-11.9-11.9-11.8-12.0
内枠有利 Sペース 瞬発力寄
1着 サクラアンプルール(蛯名騎手)
「気持ち早めの仕掛けになって、遊びながら走っていたので、何とか持ってほしいと思っていました。前回は久しぶりでおとなしかったのですが、今日は返し馬でも気合が良く気配が一変していました。速い2頭が行くと思っていたので、後ろになりすぎず行き過ぎず、良い枠だったのでジワッと行ければと思いました。手応え十分で一気に加速したので、これなら凌いでくれると思いました。私も札幌は12年ぶりの滞在で、地元で勝てて嬉しいです」
2着 ナリタハリケーン(藤岡康騎手)
「枠順も良くスムーズに運べて、思っていた通りの競馬はできました。着差がクビですから、何とかしたかったです。しかし、よほど洋芝が合うのでしょう」
3着 ヤマカツエース(池添騎手)
「道中、少しハミを噛むところはありましたが、いい形で行けました。しかし、いつもなら勝負どころで馬なりで行くところを、今日は少し手が動きました。やはり休み明けだからでしょうか。最後は交わされましたが、正攻法で勝ちにいっての結果だから仕方ありません。これで無事にGIへ向かえればいいと思います」
4着 サウンズオブアース(藤岡健一調教師)
「ポジションも良く、最後、前が開いたのに来れなかったのは、休み明けの分かな。2000mには対応できました」
5着 エアスピネル(ルメール騎手)
「3番手からリラックスして走り、レースとしてはとても良かったと思いますが、4コーナーでは反応が遅くなり、止まってはいないが伸びもしない直線でした。少し距離が長いようです」
7着 タマモベストプレイ(吉田隼騎手)
「状態は前走より上向いていました。もう少し、力の要る馬場になると良かったです」

神戸新聞杯
13 : 2:24.8 35.3/37.2/36.2/35.8 1:12.3/1:13.8 良 7B2 10-12
14 : 2:24.4 36.5/36.6/35.9/35.3 1:13.1/1:11.2 良 6B2 10-12
15 : 2:26.7 36.5/39.0/38.2/34.1 1:15.5/1:12.3 良 7B2 10-12
16 : 2:25.7 36.3/37.8/37.0/34.6 1:14.1/1:11.6 良
17 : 2:24.6 36.9/36.8/36.4/34.5 1:13.7/1:10.9 良
12.9-11.8-12.2-12.4-12.1-12.3-12.3-12.2-11.9-11.3-11.4-11.8
1着 レイデオロ(C・ルメール騎手)
「今日もしっかり能力を発揮してくれました。スタートも速くてびっくり、3番手からのレースでした。返し馬から乗りやすく、馬が大人になって、レースではリラックスしていました。スタミナがある馬です。それに直線に入るところでうまく息が入りました。今日は楽に勝てました。でもまだ100%ではありませんからね。このレースを使ってさらに良くなるでしょう。この後が本当に楽しみです」
2着 キセキ(M・デムーロ騎手)
「狭くなって道中スムーズさを欠きました。この馬はジリジリと脚をのばすより、中京や新潟のような瞬発力勝負が合っています。折り合いは問題ありません」
(角居勝彦調教師)
「狭いところでよく伸びて、いいレースをしてくれました。このあとはオーナーと相談して決めたいと思います」
3着 サトノアーサー(川田将雅騎手)
「今までの中で一番(レースの流れに)ついて行けました。少し力んだ面はありましたが、その後は落ち着きました。次が楽しみです」
4着 ダンビュライト(武豊騎手)
「1~2コーナーで力むようなところはありましたが、やりたいレースは出来ました。でも、上位馬相手には完敗でした」
5着 アドマイヤウイナー(秋山真一郎騎手)
「最後は伸びています。でもあと一つ前の位置からレースをしたかったですね。内枠だったらよかったのですが」
6着 ベストアプローチ(岩田康誠騎手)
「休み明けでしたが、リラックスしていました。直線はスペースがあったのでつっこんでいけば良かったかもしれません。折り合いは問題ないので、距離は問題ありません」
7着 マイスタイル(横山典弘騎手)
「この馬としてはよく頑張りました」
9着 カデナ(福永祐一騎手)
「体も大きくなって筋肉量も増えて春とは違うフォームで走っていましたし、スタートも以前より速くなっていました。今後の距離適性を考えて、走りっぷりがどうかと思っていたのですが、馬に力がついた分、今日の距離は長い感じでした。2000mくらいまでがいいのかもしれません」
10着 アダムバローズ(池添謙一騎手)
「自分のレースはできましたが、骨折明けでしたからね。ここを使って良くなってくるでしょう」

オールカマー
13 : 2:12.0 36.0/35.4/24.3/36.3 59.6/11.8/1:00.6 良 7C2 10-12
14 : 2:12.2 35.4/37.3/24.5/35.0 1:00.5/12.2/ 59.5 良(新潟開催)
15 : 2:11.9 35.8/37.6/23.6/34.9 1:00.8/12.6/ 58.5 良 7C2 10-12
16 : 2:11.9 35.4/36.6/24.4/35.4 59.9/12.1/ 59.9 稍重→良
17 : 2:13.8 37.7/37.9/23.4/34.8 1:03.1/12.5/ 58.2 良
12.8-11.7-13.2-12.9-12.5-12.5-12.1-11.3-11.2-11.6-12.0
1着 ルージュバック(北村宏司騎手)
「トップスタートを切ることができ、馬場もいいので、流れに乗せていきました。ゴチャつくところはありましたが、よく伸びてくれました。初めて騎乗しましたが、周りから見ていてもいい馬だと思っていましたし、今日は思ったよりも穏やかに返し馬ができました。もともと能力は確かな馬で、力のあるところを見せてくれました。これからも頑張ってくれると思います」
2着 ステファノス(戸崎圭太騎手)
「いい感じで行けましたし、前残りになりそうだったので、早めに踏んで行きましたが、終いもしっかりしていました」
3着 タンタアレグリア(蛯名正義騎手)
「もう少しでした。あの不利がなければもっと際どかったと思います。だいぶ安定してきていますし、これからもっと良くなると思います」
4着 マイネルミラノ(柴田大知騎手)
「一瞬勝てるかと思いました。まだまだやれそうです。自分のリズムで行けた方が持ち味が出ますね。馬の気持ちが全く違いましたし、この馬らしい走りをしてくれました」
7着 アルバート(石橋脩騎手)
「もう一列前のポジションが取れれば良かったのですが、リズムを崩してまで取りに行くことはないだろう、と思って行きました。3~4コーナーでジワッと仕掛けて、ちょうどスピードが乗ったところで振られてしまったのは痛かったです」
9着 モンドインテロ(田辺裕信騎手)
「後ろから行くスタイルの馬ですからね。それにしても、上がって行く時には手応えがありませんでした」

毎日王冠
13 : 1:46.7 35.5/37.9/33.3 48.2/12.6/45.9 良 2A2 10-12 14-18
14 : 1:45.2 35.4/35.5/34.3 47.1/12.0/46.1 良 2A2 10-12 12-16
15 : 1:45.6 35.9/35.7/34.0 47.9/12.0/45.7 良 2A2 10-12 12-16
16 : 1:46.6 35.8/36.3/34.5 48.3/12.0/46.3 12.5/47.8/46.3 稍重
17 : 1:45.6 35.6/36.5/33.5 47.8/12.2/45.6 12.8/47.2/45.6 良
12.8-11.0-11.8-12.2-12.2-12.1-11.1-10.7-11.7
1着 リアルスティール(M.デムーロ騎手)
「今日は馬の状態がとても良かったです。道中、掛かってしまうところがある馬でしたが、今日はペースが流れてくれたので問題ありませんでした。このまま無事に行ってほしいです」
(矢作芳人調教師)
「とにかく状態が良かったので自信がありました。春はいま一つのところがありましたが、ようやく本調子に戻ったという感じです。今後については、馬の状態を見て、天皇賞かブリーダーズカップマイルのどちらかにします」
2着 サトノアラジン(川田騎手)
「1800mでも上手に走ってくれました。勝ち馬はドバイでGIを勝っている馬ですし、今日はこの馬の方が斤量も1キロ重かったですからね。その中で、GI馬として恥ずかしくない競馬をしてくれたと思います」
3着 グレーターロンドン(田辺騎手)
「間があいていて、仕上げも様子を見つつというところでしたからね。追い切りの反応は良かったのですが、息が持つかどうかと思っていました。それでもよく頑張ってくれましたし、次は上積みもあるでしょう」
5着 ヤングマンパワー(石橋脩騎手)
「みんなが意外に出して行ったので、無理に交わして行くことはないかなと思って、3番手で流れに乗って動ける位置にいました。4コーナー手前から差を詰めて行って、しぶとく脚を使っています。このメンバー相手によく走っていますし、前走より馬がよく動いていました」
6着 マカヒキ(内田博騎手)
「いい感じで折り合いもついて、内枠を利してジッとしていられました。ただ、4コーナーではもう手を動かしての追走になっていました。1度使って変わってくれればと思います」
7着 ワンアンドオンリー(橋口慎介調教師)
「馬が走る気を取り戻しているようです。今日は最後まで集中力も続いていました。兆しが見えたと思います」
8着 ソウルスターリング(ルメール騎手)
「久々の分か、レース前はテンションが上がっていましたが、レースではマイペースでリラックスして走っていました。ただ、直線では速い脚を使えませんでした。この距離、速い馬場もあったと思います。いい脚を長く使うので、1800mでは短かったようです。ただ、今日使われたことで良くなると思います」

京都大賞典
13 : 2:22.9 36.0/37.7/34.2/34.9 1:13.8/1:09.1 良 2A2 10-12 12-16
14 : 2:24.2 36.3/36.3/36.5/35.1 1:12.6/1:11.6 良 3A3 10-12 12-16
15 : 2:23.6 35.3/37.7/37.6/33.0 1:13.0/1:10.6 良 3A3 10-12 12-16
16 : 2:25.5 36.2/38.0/37.6/33.7 1:14.2/1:11.3 12.7/1:01.5/12.7/58.6 良
17 : 2:23.0 35.6/36.4/36.6/34.4 1:12.0/1:11.0 12.9/ 59.1/12.4/58.6良
12.9-11.0-11.7-12.2-12.1-12.1-12.4-12.5-11.7-11.5-11.4-11.5
1着 スマートレイアー(武豊騎手)
「先手を取ることも、今回のようなことも色々考えていましたが、出てからにしようと思いました。脚を溜めに溜めていたので、ラストはすごい脚を使ってくれました。直線半ばでは進路さえ出来ればと思っていました。7歳なので今年がラストチャンスのつもりで挑んでいます。エリザベス女王杯もいい結果を出したいです。月曜日は調子が良いですね。来週もいい馬がいるので頑張りたいです」
2着 トーセンバジル(岩田康誠騎手)
「一発を狙ってあの位置につけました。1回使って状態が上向いていましたし、メンコも外してレース自体はうまく行きました。勝ちたかったです」
3着 シュヴァルグラン(M.デムーロ騎手)
「向正面でジリジリと上がっていって3コーナーではとてもいい手応えでした。ただそこで動かずに待ったのが失敗でした。前の馬がフラフラして外へ出したら馬がフワフワしてしまいました。そこからのヨーイドンでしたからね」
(友道康夫調教師)
「3~4コーナーで手応えがよかったのですが、少し控えようとした時にフワッとしてしまったようです。位置取りの分ですね。最後は力のあるところを見せてくれました」
4着 ミッキーロケット(和田竜二騎手)
「スローの分、道中少しハミを噛むところがありましたが、今日は落ち着いて走っていました。ただヨーイドンの競馬は合っていません」
(音無秀孝調教師)
「前半は無理をしていませんでしたが、切れ負けしました。プラス6キロも太かったでしょうか。ただ発馬はよかったので、不安がなくなったのはよかったです」
5着 レコンダイト(北村友一騎手)
「乗りやすかったです。追い切りではモタモタしていたのでどうかと思っていました。内でジッとしてプレッシャーのかからないレースが出来ました。最後はいい脚を使ってくれて頑張っています」
6着 ラストインパクト(浜中俊騎手)
「ここ数戦はハミを取らずズブい感じでした。今日はテンに出していったところ、いい反応をしてくれました。そこで気分よく行かせましたが、これがきっかけになってくれればいいと思います。年齢を考えるとよく頑張っています」
7着 ヒットザターゲット(小牧太騎手)
「4コーナーでなぜ外に出したのかな。後ろの馬に道を開けてしまいました。9歳ですが、まだまだ衰えはありません」
9着 マキシマムドパリ(藤岡佑介騎手)
「4コーナーでの反応がいい時の感じではありませんでした。使ってよくなりそうな雰囲気はあります。次につながるのではないでしょうか」
10着 フェイムゲーム(C.ルメール騎手)
「やる気がなかったと思います。4コーナーではいい位置でしたが、直線で突然顔を上げてブレーキを掛けました」

天皇賞(秋)
13 : 1:57.5 35.0/47.2/35.3 58.4/ 59.1 良
14 : 1:59.7 36.4/48.2/34.5 1:00.7/ 58.9 良
15 : 1:58.4 36.4/48.0/34.0 1:00.6/ 57.8 12.8/47.8/12.2/45.6 良
16 : 1:59.3 36.9/48.2/34.2 1:00.8/ 58.5 13.3/47.5/12.3/46.2 良
17 : 2:08.3 38.6/51.0/38.7 1:03.7/1:04.1 13.2/51.0/13.0/51.1 不良
13.2-12.5-12.9-12.5-13.1-13.0-12.4-12.0-12.7-14.0
1着 キタサンブラック(武豊騎手)
「すごく大きな1勝です。これだけの馬ですから、勝つことが出来てホッとしています。休み明けでしたが、今日は最高のデキでした。スタートでは前扉に突進してしまい遅れましたが、慌てずに状況に合わせて走りました。こういう馬場もこなしてくれると信じて、直線では内に入りました。早めに先頭に立ったことで最後詰め寄られましたが、押し切ってくれました。次走のジャパンカップでは、日本代表として彼らしい走りで連覇を目指します」
(清水久詞調教師)
「前走後は怪我もなかったので、夏場はゆっくり休ませました。調教ではメニューをしっかりこなしてくれて、状態もとても良かったです。武豊騎手にはレース前"いつも通りに"ということだけ伝えました。ゲートの中で悪さをしているのが見えたので、追い込むしかないなと感じました。本当によく頑張ってくれました」
(北島三郎オーナー)
「この馬については何も言うことがないです。武豊騎手には"驚かせてごめんなさい"と言われました。武豊騎手や調教師、厩務員のみなさんのおかげで勝つことが出来ました。格好良いままで、最後まで無事に走って欲しいです」
2着 サトノクラウン(M.デムーロ騎手)
「よく頑張りました。残念です。勝ち馬は強かったです。馬場は得意ではありませんが、よく盛り返してくれました」
3着 レインボーライン(岩田騎手)
「一瞬はグッと来たのですが...。内をうまく立ち回って、力は出せました。デキも良かったです」
4着 リアルスティール(シュミノー騎手)
「ゲートが良すぎて掛かっていました。こんな馬場でも伸びていますし、この馬は強いです。"負けて強し"です。こんな馬場でなければ...。いい動きをするのに前へ進みませんでした」
5着 マカヒキ(内田博騎手)
「頑張りました。大分良くなっています。(手綱を)抱え上げて走らせると最後まで伸びています。今日はリズム重視で乗りました」
6着 ソウルスターリング(ルメール騎手)
「レースがスムースではなかったです。1、2着馬は内を走っていましたが、こちらは外を回るロスがありました。よく頑張っています。馬場は大丈夫でした」
7着 ディサイファ(柴山騎手)
「この馬場は大丈夫でした。よく頑張っていましたが...」
8着 サクラアンプルール(蛯名騎手)
「よく頑張っています。馬場は上手という感じではないです。(手綱を)うまく抱えていないと躓いていました。せっかくの内枠を生かせない馬場でした」
9着 グレーターロンドン(田辺騎手)
「切れ味を生かしたかったのですが、この馬場では厳しいです。4コーナーではある程度の位置まで上がって行きたかったです。早めに動きましたが、直線は脚がありませんでした」
10着 ステファノス(戸崎騎手)
「スタートから馬場を気にしていました」
12着 ミッキーロケット(和田騎手)
「いいスタートを切れましたが、馬場を怖がってジャンプして走っていました」
15着 シャケトラ(C.デムーロ騎手)
「終始ノメっていました。3~4コーナーでは脚がなかったです」
18着 サトノアラジン(川田騎手)
「少し雨が降るだけでも厳しい馬ですし、これだけの馬場になってしまっては...」

続きを読む »

京阪杯

【2006年】 天候:曇  芝:良
12.3-10.9-11.0-11.1-11.2-11.8
【2007年】 天候:晴  芝:良
12.3-10.6-10.9-11.2-10.9-12.0
【2008年】 天候:曇  芝:良
12.5-10.8-10.9-10.8-11.4-11.7
【2009年】 天候:晴  芝:良
12.0-10.4-10.7-11.1-11.4-12.0
【2010年】 天候:晴  芝:良
12.2-10.7-11.0-11.0-11.5-11.6
【2011年】 天候:晴  芝:良
12.5-11.1-11.0-11.1-11.0-11.4
【2012年】 天候:曇  芝:良(前日降雨有)
12.2-10.7-11.4-11.4-11.3-11.5
【2013年】 天候:晴  芝:良
12.3-10.8-11.0-10.8-11.1-11.5
【2014年】 天候:曇  芝:良
12.4-11.2-11.1-11.0-11.0-11.6 
【2015年】 天候:曇  芝:良
12.5-10.7-10.8-10.9-11.2-11.3
【2016年】 天候:雨  芝:重
12.2-10.8-11.1-11.5-11.7-13.0
【2017年】 天候:  芝:



06 : 1:08.3 34.2/34.1 56.5 良
07 : 1:07.9 33.8/34.1 55.9 良
08 : 1:08.1 34.2/33.9 56.4 良
09 : 1:07.6 33.1/34.5 55.6 良 13C3 8-10 12-16
10 : 1:08.0 33.9/34.1 56.4 良
11 : 1:08.1 34.6/33.5 55.6 良
12 : 1:08.5 34.3/34.2 57.0 良 16C3 12-14 12-16
13 : 1:07.5 34.1/33.4 56.0 良 16C3 10-12 12-16
14 : 1:08.3 34.7/33.6 56.7 良 18C5 10-12 14-18
15 : 1:07.4 34.0/33.4 56.1 良 18C5 10-12 12-16
16 : 1:10.3 34.1/36.2 57.4 12.2/21.9/11.5/24.0 重
17 :

続きを読む »

京都2歳S

【2014年】 天候:晴  芝:稍重
12.9-11.8-12.5-12.8-13.1-13.4-13.2-12.3-11.3-11.5
【2015年】 天候:晴  芝:芝
12.4-11.1-12.1-13.0-13.1-13.0-12.4-11.7-11.2-11.3
【2016年】 天候:曇  芝:良
12.4-11.5-12.5-12.7-13.1-13.6-12.4-11.5-11.3-11.6
【2017年】 天候:  芝:


14 : 2:04.8 37.2/52.5/35.1 1:03.1/1:01.7 稍重 17C4 10-12 14-18
15 : 2:01.3 35.6/51.5/34.2 1:01.7/ 59.6 良 17C4 10-12 12-16
16 : 2:02.6 36.4/51.8/34.4 1:02.2/1:00.4 12.4/49.8/13.6/46.8 良
17 :

続きを読む »

マイルCS

【2006年】 天候:小雨  芝:良
12.3-10.6-11.1-12.0-11.5-11.6-11.2-12.4
【2007年】 天候:曇  芝:良
12.6-10.6-11.2-12.0-11.6-11.5-11.3-11.9
【2008年】 天候:晴  芝:良
12.5-10.6-11.3-11.9-11.6-11.4-11.6-11.7
【2009年】 天候:小雨  芝:良
12.5-10.6-11.3-11.9-11.6-11.4-11.6-11.7
【2010年】 天候:晴  芝:良
12.1-10.7-10.9-11.6-11.4-11.1-11.9-12.1
【2011年】 天候:晴  芝:稍重
12.4-10.8-11.2-12.3-11.9-11.8-11.6-11.9
【2012年】 天候:晴  芝:稍重
12.5-11.1-11.4-11.9-11.3-11.3-11.5-11.9
【2013年】 天候:晴  芝:良
12.5-11.1-11.5-11.7-11.5-11.2-11.4-11.5
【2014年】 天候:晴  芝:良
12.0-10.4-11.3-11.6-11.4-11.5-11.3-12.0
【2015年】 天候:  芝:
12.6-10.9-11.1-12.5-11.9-11.1-11.5-11.2
【2016年】 天候:曇  芝:良
12.3-10.9-11.2-11.7-11.4-11.7-11.6-12.3
【2017年】 天候:晴  芝:稍重
12.2-10.8-11.6-12.1-11.9-11.5-11.6-12.1

◎ ⑨レーヌミノル 4着
〇 ⑪エアスピネル 2着
▲ ⑦レッドファルクス 8着 
△ ⑫イスラボニータ 5着
× ③⑤⑧⑩

06 : 1:32.7 34.0/23.5/35.2 57.5 46.0/46.7 良
07 : 1:32.7 34.4/23.6/34.7 58.0 46.4/46.3 良
08 : 1:32.6 34.4/23.5/34.7 57.9 46.3/46.3 良
09 : 1:33.2 34.8/23.9/34.5 58.7 47.2/46.0 良 12C2 8-10 12-16
10 : 1:31.8 33.7/23.0/35.1 56.7 45.3/46.5 良 14C2 8-10 12-16
11 : 1:33.9 34.4/24.2/35.3 58.6 46.7/47.2 稍重
12 : 1:32.9 35.0/23.2/34.7 58.2 46.9/46.0 稍重 15C2 12-14 12-16
13 : 1:32.4 35.1/23.2/34.1 58.3 46.8/45.6 良 15C2 10-12 12-16
14 : 1:31.5 33.7/23.0/34.8 56.7 45.3/46.2 良 15C2 10-12 12-16
15 : 1:32.8 34.6/24.4/33.8 59.0 49.1/45.7 良 15C2 10-12 12-16
16 : 1:33.1 34.1/23.1/35.6 58.2 47.3/47.0 12.3/33.8/11.4/35.6 良
17 : 1:33.8 34.6/24.0/35.2 58.6 48.7/47.1 12.2/34.5/11.9/35.2 稍重

続きを読む »

東京スポーツ杯2歳S

【2006年】 天候:曇  芝:良
13.3-11.3-12.0-12.6-12.6-12.6-11.7-11.3-11.3
【2007年】 天候:曇  芝:良
13.0-10.9-11.3-11.8-12.4-12.8-12.0-11.3-11.9
【2008年】 天候:晴  芝:良
12.6-10.6-11.8-13.3-12.7-12.4-11.6-11.4-11.3
【2009年】 天候:晴  芝:良
12.8-11.4-12.0-12.2-12.7-12.7-11.4-11.2-11.8
【2010年】 天候:晴  芝:良
13.0-11.5-11.7-12.1-11.8-12.0-11.8-11.5-11.9
【2011年】 天候:雨  芝:不良
13.3-11.9-12.3-12.9-13.2-13.2-12.2-11.5-12.2
【2012年】 天候:小雨  芝:良
12.8-11.1-11.2-11.3-12.0-13.1-12.2-10.9-11.4
【2013年】 天候:晴  芝:良
12.7-11.4-11.7-11.8-12.0-11.9-11.6-11.2-11.6
【2014年】 天候:晴  芝:良
12.7-11.1-11.6-12.4-12.5-12.7-12.3-11.0-11.6
【2015年】 天候:  芝:
12.9-11.7-12.3-12.4-13.1-13.4-11.5-10.9-11.3
【2016年】 天候:小雨  芝:稍重
13.0-11.4-11.7-12.1-12.4-12.6-12.0-11.2-11.9
【2017年】 天候:曇  芝:良
12.4-10.9-11.4-11.8-12.0-12.3-12.0-11.8-12.0

06 : 1:48.7 36.6/37.8/34.3 1:01.8 49.2/12.6/46.9 良
07 : 1:47.4 35.2/37.0/35.2 59.4 47.0/12.4/48.0 良
08 : 1:47.7 35.0/38.4/34.3 1:01.0 48.3/12.7/46.7 良
09 : 1:48.2 36.2/37.6/34.4 1:00.1 47.4/12.7/47.1 良 13C1 8-10 12-14
10 : 1:47.3 36.2/35.9/35.2 1:00.1 48.3/11.8/47.2 良
11 : 1:52.7 37.5/39.3/35.9 1:03.6 50.4/13.2/49.1 不良
12 : 1:46.0 35.1/36.4/34.5 58.4 46.4/12.0/47.6 良 14C1 11-13 12-16
13 : 1:45.9 35.8/35.7/34.4 59.6 47.6/12.0/46.3 良 14C1 11-13 12-16
14 : 1:47.9 35.3/37.6/34.9 1:00.2 47.7/12.5/47.6 良 16C3 10-12 12-16
15 : 1:49.5 36.9/38.9/33.7 1:02.4 12.9/49.5/47.1 良
16 : 1:48.3 36.1/37.1/35.1 1:00.6 13.0/49.6/47.6 稍重
17 : 1:46.6 34.7/36.1/35.8 58.5 12.4/46.1/48.1 良

続きを読む »

エリザベス女王杯

【2006年】 天候:晴  芝:良
12.5-10.6-11.7-11.3-11.3-12.2-12.5-12.8-13.0-11.5-12.0
【2007年】 天候:晴  芝:良
12.7-11.1-12.4-12.1-12.3-12.6-12.8-11.8-11.1-11.4-11.6
【2008年】 天候:晴  芝:良
12.5-10.7-11.9-12.1-12.1-12.4-12.8-12.4-11.5-12.0-11.7
【2009年】 天候:晴  芝:良 (直前まで稍重)
12.5-11.3-12.2-12.3-12.2-12.2-12.3-11.8-11.7-12.2-12.9
【2010年】 天候:曇  芝:良
12.7-11.2-12.3-12.3-11.6-12.1-12.1-11.9-11.8-12.7-11.8
【2011年】 天候:晴  芝:良
12.4-10.5-11.4-11.5-11.7-12.4-12.8-11.8-11.8-12.9-12.4
【2012年】 天候:雨  芝:重
13.0-11.3-12.9-12.6-12.6-12.9-12.7-11.9-11.5-12.5-12.4
【2013年】 天候:雨  芝:重
12.6-11.3-12.8-12.9-13.1-13.5-13.2-12.7-11.7-11.6-11.2
【2014年】 天候:晴  芝:良
12.2-10.8-12.4-12.7-12.2-12.8-12.9-12.2-11.5-11.3-11.3
【2015年】 天候:晴  芝:稍重
12.7-11.0-12.4-12.4-12.2-12.8-12.7-12.4-12.0-12.6-11.7
【2016年】 天候:晴  芝:良
12.5-11.2-12.8-12.7-12.6-12.6-12.5-11.9-11.5-11.2-11.4
【2017年】 天候:晴  芝:良
12.5-11.3-12.7-12.8-12.7-12.8-12.9-12.2-11.6-11.2-11.6

◎ ③トーセンビクトリー 10着
〇 ⑤モズカッチャン 1着
▲ ⑩ミッキークイーン 3着
△ ⑯ヴィブロス 5着
× ①④⑥⑦⑬⑮

06 : 2:11.4 34.8/34.8/25.3/36.5 57.4/12.2/1:01.8 良
07 : 2:11.9 36.2/37.0/24.6/34.1 1:00.6/12.6/ 59.8 良
08 : 2:12.1 35.1/36.6/25.2/35.2 59.3/12.4/1:00.4 良 12B6 8-10 12-16
09 : 2:13.6 36.0/36.7/24.1/36.8 1:00.5/12.2/1:02.7 良 12B6 8-10 12-16
10 : 2:12.5 36.2/36.0/24.0/36.3 1:00.1/12.1/1:00.3 良
11 : 2:11.6 34.3/35.6/24.6/37.1 57.5/12.4/1:01.7 良
12 : 2:16.3 37.2/38.1/24.6/36.4 1:02.4/12.9/1:01.0 重 13B4 12-14 12-16
13 : 2:16.6 36.7/39.5/25.9/34.4 1:02.7/13.5/1:00.3 重 13B4 10-12 12-16
14 : 2:12.3 35.4/37.7/25.1/34.1 1:00.3/12.8/ 59.2 良 13B4 10-12 12-16
15 : 2:14.9 36.1/37.4/25.1/36.3 1:00.7/12.8/1:01.4 稍重 12B4 10-12 12-16
16 : 2:12.9 36.5/37.9/24.4/34.1 1:01.8/12.6/ 58.5 良
17 : 2:14.3 36.5/38.3/25.1/34.4 1:02.0/12.8/ 59.5 良

続きを読む »

福島記念

【2006年】 天候:雨  芝:重
12.3-11.2-12.1-12.2-12.6-12.8-12.6-12.4-12.4-13.3
【2007年】 天候:曇  芝:良
12.3-11.5-11.9-11.9-12.0-12.4-12.1-12.1-11.7-12.7
【2008年】 天候:曇  芝:良
12.1-11.3-11.5-12.1-12.1-12.3-12.3-12.0-11.6-12.8
【2009年】 天候:曇  芝:良(やや重めか?)
11.8-11.1-11.1-11.6-11.9-12.3-12.4-12.4-11.6-12.4
【2010年】 天候:晴  芝:良
12.0-11.1-12.3-11.6-12.0-12.6-11.7-12.1-11.7-11.8
【2011年】(新潟開催)
【2012年】 天候:晴  芝:稍重
12.0-11.3-11.5-12.5-12.6-12.7-11.8-11.8-11.3-12.0
【2013年】 天候:晴  芝:良
12.0-10.9-10.8-11.7-12.1-12.6-12.3-11.6-11.2-12.1
【2014年】 天候:晴  芝:良
11.8-11.1-11.9-12.3-12.3-12.2-11.8-11.7-11.2-11.8
【2015年】 天候:晴  芝:重
12.4-11.1-11.8-12.2-12.8-12.4-12.1-12.6-12.0-13.1
【2016年】 天候:晴  芝:良
12.3-11.3-12.0-12.8-12.6-12.1-11.8-11.6-11.5-12.8
【2017年】 天候:曇  芝:良
12.5-11.9-11.7-12.8-12.7-11.4-11.6-11.6-11.5-12.5

06 : 2:03.9 35.6/50.2/38.1 1:00.4/1:03.5 重
07 : 2:00.6 35.7/48.4/36.5 59.6/1:01.0 良
08 : 2:00.1 34.9/48.8/36.4 59.1/1:01.0 良
09 : 1:58.6 34.0/48.2/36.4 57.5/1:01.1 良 9C3 8-10 12-16
10 : 1:58.9 35.4/47.9/35.6 59.0/ 59.9 良
12 : 1:59.5 34.8/49.6/35.1 59.9/ 59.6 稍重 A6 8-10 10-12
13 : 1:57.3 33.7/48.7/34.9 57.5/ 59.8 良 6A6 8-10 10-14
14 : 1:58.1 34.8/48.6/34.7 59.4/ 58.7 良 10C4 8-10 12-16
15 : 2:02.5 35.3/49.5/37.7 1:00.3/1:02.2 重 6B2 8-10 12-16
16 : 2:00.8 35.6/49.3/35.9 1:01.0/ 59.8 12.3/48.7/12.1/47.7 良
17 : 2:00.2 36.1/48.5/35.6 1:01.6/ 58.6 12.5/49.1/11.4/47.2 良

続きを読む »

武蔵野S

【2006年】 天候:晴  ダート:良
12.4-11.2-11.6-11.8-12.0-11.6-12.0-12.7
【2007年】 天候:雨  ダート:不良
12.7-10.8-11.8-12.1-12.4-12.0-11.7-12.0
【2008年】 天候:晴  ダート:良
12.3-10.8-11.6-12.1-12.5-12.3-11.8-12.6
【2009年】 天候:晴  ダート:良 砂厚:9cm
12.4-10.7-11.5-12.0-12.2-12.1-12.0-12.6
【2010年】 天候:曇  ダート:良
12.3-11.5-12.1-12.3-12.6-12.0-11.8-12.0
【2011年】 天候:晴  ダート:稍重
12.2-11.2-12.0-12.0-11.8-11.4-12.2-12.4
【2012年】 天候:小雨  ダート:良
12.1-11.0-11.9-12.7-12.9-12.4-11.5-11.9
【2013年】 天候:曇  ダート:良
12.3-10.9-11.5-12.1-12.1-12.3-11.9-12.2
【2014年】 天候:晴  ダート:良
12.3-10.7-11.2-11.8-12.1-12.2-12.0-12.9
【2015年】 天候:雨  ダート:稍重
12.0-11.0-11.4-11.7-12.1-12.1-11.9-12.5
【2016年】 天候:晴  ダート:重
12.2-10.7-11.6-12.1-11.7-11.7-11.6-12.2
【2017年】 天候:晴  ダート:良
12.3-11.2-11.6-12.2-12.7-12.0-11.6-11.9

◎ ⑨サンライズソア 2着
〇 ⑬インカンテーション 1着
▲ ⑫ベストウォーリア 7着
△ ⑭モーニン 9着
× ③⑧⑩⑪

06 : 1:35.3 35.2/23.8/36.3 59.0 47.0/48.4 良
07 : 1:35.5 35.3/24.5/35.7 59.8 47.4/48.1 不良
08 : 1:36.0 34.7/24.6/36.7 59.3 46.8/49.2 良
09 : 1:35.5 34.6/24.2/36.7 58.8 46.6/48.9 良
10 : 1:36.6 35.9/24.9/35.8 1:00.8 48.2/48.4 良
11 : 1:35.2 35.4/23.8/36.0 59.2 47.4/47.8 稍重
12 : 1:36.4 35.0/25.6/35.8 1:00.6 47.7/48.7 良
13 : 1:35.3 34.7/24.2/36.4 58.9 47.4/48.5 良
14 : 1:35.2 34.2/23.9/37.1 58.1 46.0/49.2 良
15 : 1:34.7 34.4/23.8/36.5 58.2 46.1/48.6 稍重
16 : 1:33.8 34.5/23.8/35.5 58.3 12.2/34.4/11.7/35.5 重
17 : 1:35.5 35.1/24.9/35.5 1:00.0 12.3/35.0/12.7/35.5良

続きを読む »

デイリー杯2歳S

【2007年】 天候:晴  芝:良
12.3-11.3-11.9-13.1-12.4-12.0-11.0-11.6
【2008年】 天候:晴  芝:良
12.2-10.8-11.5-11.7-11.7-11.2-12.2-12.0
【2009年】 天候:曇  芝:良
12.1-11.0-11.4-12.3-12.0-11.7-11.4-11.8
【2010年】 天候:晴  芝:良
12.1-10.8-11.6-12.5-12.0-11.5-11.6-11.5
【2011年】 天候:小雨  芝:稍重
12.1-10.9-11.5-12.7-12.5-11.4-12.0-11.8
【2012年】 天候:晴  芝:良
12.4-11.3-12.0-12.2-12.5-11.7-10.9-11.7
【2013年】 天候:晴  芝:良
12.1-10.5-11.3-11.8-12.2-12.2-11.4-11.7
【2014年】 天候:晴  芝:良
12.6-11.4-12.0-12.8-12.3-11.4-11.2-11.4
【2015年】 天候:雨  芝:稍重
12.8-11.7-12.1-12.8-12.3-11.3-11.3-11.6
【2016年】 天候:晴  芝:良
12.5-11.4-12.0-12.5-12.1-11.5-11.2-11.4
【2017年】 天候:晴  芝:良
12.6-11.0-12.1-13.0-12.3-12.4-11.6-11.3

07 : 1:35.6 35.5/25.5/34.6 1:00.0 47.6/47.0 良
08 : 1:33.3 34.5/23.4/35.4 57.9 46.2/47.1 良
09 : 1:33.7 34.5/24.3/34.9 58.8 46.8/46.9 良 3A3 8-10 12-16
10 : 1:33.6 34.5/24.5/34.6 59.0 47.0/46.6 良 3A3 8-10 10-14
11 : 1:34.9 34.5/25.2/35.2 59.7 47.2/47.7 稍重
12 : 1:34.7 35.7/24.7/34.3 1:00.4 47.9/46.8 良 1A1 12-15 12-16
13 : 1:33.2 33.9/24.0/35.3 57.9 45.7/47.5 良 1A1 10-12 12-16
14 : 1:35.1 36.0/25.1/34.0 1:01.1 48.8/46.3 良 10B1 10-12 12-16
15 : 1:35.9 36.6/25.1/34.2 1:01.7 49.4/46.5 稍重 12B3 10-12 12-16
16 : 1:34.6 35.9/24.6/34.1 1:00.5 12.5/35.9/12.1/34.1 良
17 : 1:36.3 35.7/25.3/35.3 1:01.0 12.6/36.1/12.3/35.3 良

続きを読む »

AR共和国杯

【2006年】 天候:晴  芝:良
7.1-10.7-10.7-12.1-12.0-12.3-12.5-12.9-12.4-12.6-11.8-11.8-12.1
【2007年】 天候:晴  芝:良
7.3-11.2-11.3-11.6-12.4-12.1-12.3-12.7-12.6-12.2-11.5-11.4-12.3
【2008年】 天候:曇  芝:良
7.3-11.3-11.4-11.9-12.2-12.0-12.1-12.3-12.2-12.0-11.6-12.3-12.2
【2009年結果】 天候:晴  芝:良
7.3-11.4-12.1-12.5-12.5-12.3-12.1-11.7-12.0-12.3-11.0-11.8-11.9
【2010年】 天候:晴  芝:良
7.0-11.1-10.8-12.2-12.2-12.1-12.2-12.3-12.1-12.2-11.8-11.6-12.4
【2011年】 天候:曇  芝:良
7.3-11.1-11.7-12.2-12.6-12.6-12.5-11.9-11.9-12.0-11.5-11.7-12.5
【2012年】 天候:晴  芝:良
6.8-11.2-11.0-12.1-12.3-12.3-12.9-12.6-12.1-12.1-11.5-11.2-11.8
【2013年】 天候:晴  芝:良
7.5-11.0-11.4-12.5-12.6-12.1-12.4-12.2-12.1-11.9-11.8-11.6-11.8
【2014年】 天候:曇  芝:良(降雨有)
7.2-12.0-11.2-11.7-11.8-11.7-12.1-12.4-12.6-13.1-11.4-11.3-12.0
【2015年】 天候:雨  芝:重
7.4-11.4-12.0-13.1-13.1-12.8-12.6-12.7-12.4-12.3-11.1-11.2-11.9
【2016年】 天候:晴  芝:良
7.5-11.5-12.5-12.7-12.6-12.3-12.8-12.5-12.4-12.4-11.7-11.1-11.4
【2017年】 天候:晴  芝:良
7.4-11.3-11.2-12.2-12.1-12.3-12.2-12.1-11.8-11.8-11.9-11.6-12.1

◎ ②マイネルサージュ 11着
〇 ④スワーヴリチャード 1着
× ①③⑪⑬⑭⑮⑯

06 : 2:31.0 28.5/48.9/37.9/35.7 7.1/1:08.3/1:13.6 良
07 : 2:30.9 29.8/48.4/37.5/35.2 7.3/1:10.9/1:12.7 良
08 : 2:30.8 30.7/48.2/36.5/36.1 7.3/1:10.9/1:12.6 良
09 : 2:30.9 30.8/49.4/36.0/34.7 7.3/1:12.9/1:10.7 良
10 : 2:30.0 28.9/48.7/36.6/35.8 7.0/1:10.6/1:12.4 良
11 : 2:31.5 30.1/49.9/35.8/35.7 7.3/1:12.7/1:11.5 良
12 : 2:29.9 29.0/49.6/36.2/34.5 6.8/1:01.8/1:11.2 良
13 : 2:30.9 29.9/49.6/36.2/35.2 7.5/1:12.0/1:11.4 良
14 : 2:30.5 30.4/47.3/38.1/34.7 7.2/1:10.5/1:12.8 良
15 : 2:34.0 30.8/51.6/37.4/34.2 7.4/1:15.0/1:11.6 重
16 : 2:33.4 31.5/50.4/37.3/34.2 7.5/1:14.4/1:11.5 良
17 : 2:30.0 29.9/48.8/35.7/35.6 7.4/1:11.3/1:11.3 良

続きを読む »